monotebanasu60のブログ

使い切りを頑張るアラサーです。

アメニティの使い道

 

旅行に行くたびに増えていくアメニティ。

次の旅行に使えると思って取っておいてもまたアメニティが置いてあって使わなくてまたたまる。

インスタ始めた時のアメニティストック。

 

 

アメニティ以外に実家から発掘されたものも含まれてますが固形石鹸はお風呂場でボディソープ代わり、洗顔料代わりに使っていますが本当に減りません。

経済的です!

 

アメニティのボディソープはハンドソープ代わりに使っていたら1年で順調に減ってきまして、

 

 

 

残りわずか。

不便なので家族用にはハンドソープを置いてますが家事を主に担当する私が使わないと本当に減りません。

 

 

アメニティのシャンプー、コンディショナーも順調に消費中。

アメニティを使う間はカラーの保ちが悪くなりそうでヘアカラーをやめたので節約にもなってます。

ちはみに乾かす時にアウトバストリートメントを使えば髪の状態は特に気になりません。

バスグッズはアメニティ以外に実家での発掘品もあるので自分で買うのはいつになるかという感じです。ちなみに現在はシャンプー、トリートメント共に実家での発掘品です。

実家の物の多さは改めて書こうと思いますが、母がとにかくストックがあっても買ってしまうので物で溢れています。

 

 

そんなわけで今日もあるものを使いたいと思います。