monotebanasu60のブログ

使い切りを頑張るアラサーです。

ある物を使い倒す

 

物欲がなくなってから買う前に使える物がないか考えるようになりました。

最近は実家で懐かしいポーチを発掘。

 

 

全部雑誌の付録です。この頃の物欲はすごかった。

相当古い巾着も。こちらは普段の携帯用にいいかな。

 

 

新品のポーチはミスド福袋についてきた物。

 

 

日常で使っているポーチは主に2つで外出時にリップクリームや薬類を入れている物と自宅でメイク用品を入れている物。

自宅で使う物には特にこだわりがなくある物を使っていましたが、外出時のポーチはティッシュケース付きが良くて毎回購入していました。

最近外出時のポーチが破れ始めたのでそろそろ替え時と思っていましたが、ティッシュケース付きというこだわりを捨てて発掘されたポーチを使いたいと思います。今使っている物は4年近く使ったのでもしかしたら死ぬまでポーチを買うことはないかもしれません…