monotebanasu60のブログ

使い切りを頑張るアラサーです。

実家での発掘品

 

ここ1年くらい実家に行くとひたすら断捨離をしています。

最初の発掘品たちはほとんど処分。

 

 

明らかにゴミ以外はいったんフリマアプリに出品するように。なかには数千円で売れた物も。住んでいる地域はゴミ袋も指定の物を買わなければならないのでゴミも減らせてお金になるなら意外に手間も気にならなかったです。っていうのは今フルタイムで働いてなくて心の余裕があるからかもしれません。

あと郵便局やコンビニに行くのが面倒だったりするのでポスト投函できるサイズのものばかり出品しています。

フリマアプリで不用品を売り始めて嬉しいのが梱包に溜まりに溜まった紙袋やマスキングテープを使えるところ。こればかりは昔の自分が溜めこむクセがあって良かったと思います。今は紙袋有料のお店が多いですもんね。

フリマアプリをやる前は変な人に購入されてしまったらどうしようって思っていましたが今のとこそういうこともなく。もっと早く始めれば良かったと今では後悔しています。

 

 

私が熱心に実家の自室を片付けし、使い切る生活を心がけてるとしょっちゅう話すので母も最近はできるだけあるものを使っているそうですが物が元々多すぎるのであまり変化を感じません。