monotebanasu60のブログ

使い切りを頑張るアラサーです。

プレミアムラウンジセントレア

 

2023年9月にセントレアを利用した際にクレジットカードラウンジを使ったのですが、そのラウンジが私的に最高だったので記録しておきたいと思います。

 

セントレアはクレジットカードラウンジが2箇所並んでいます。営業時間と利用できるカードが若干違うようです。

出発前に利用したのがプレミアムラウンジセントレア

 

 

こちらのカードで利用できます。

 

 

こちらの何が最高って、アルコールが飲み放題なんですよね。そしておつまみも充実。

 

 

 

アルコールが飲み放題のカードラウンジってなかなかないのではないでしょうか。

 

もちろんソフトドリンクも飲み放題です。

 

 

 

トマトジュースもありました!

 

 

Wi-Fiも電源もありますし、食べ物の持ち込みができるのも嬉しい。私たちは朝早めの便だったので6時45分のオープンを狙っていったのですがすでに列ができていました。

午後の便の方はテイクアウトしてこちらでお昼を食べることもできそうです。

ラウンジは保安検査場前にあるので、時間に余裕をもって利用した方がいいです!

 

 

そしてこちらのラウンジは到着時も利用できます!

到着時は出発前に使ったラウンジの隣りの第2プレミアムラウンジセントレアを利用しました。

平日の19時頃だったのでなかなか空いていました。

 

 

 

こちらはコーヒーに力をいれている様子。

 

飲み物やおつまみのラインナップが若干違いました。こちらにはハイボールがなかったような…

アルコール写真を撮り忘れました。

 

 

おつまみにしるこサンドがあって嬉しい。

 

 

 

 

ポイントカードもあったのでセントレアを頻繁に利用できる人は最高ですね。

どちらのラウンジもスタッフさんが常にこぼれたものを拭いていて清潔な印象でした。

飛行機を利用することが少ないので航空会社のラウンジには縁がないですが、こちらのカードラウンジを使える限りはゴールドカードを更新しようと思っています!!