monotebanasu60のブログ

使い切りを頑張るアラサーです。

実家での発掘品と使い切り

 

多い時は週1で実家に泊まっていて主な目的は実家の片付け。実母はとにかく気になると買ってしまう人なので物が溢れています。しかし、物を手放すのが本当に嫌みたいなので主には自分の部屋(自分自身も元物欲オバケなのでまだ沢山の物が…)を片付けています。

ついでに美容関連でストックがないかも聞き、母自身に物があることを思い出してもらう作業もしています。

 

先日は自宅のハンドクリームストックがなくなってきたので母に聞いたところ「家だってもうないと思うよ〜」と言いながら収納をゴソゴソ。

出てきたのがこちら。

 

 

母もビックリ、ロクシタンのセットでした。あることも知らなかった様子。自宅にあるハンドクリームより明らかに古いのでこちらを先に使います。

さらにはアメニティもいくつか発掘。

 

 

こちらは母が使ってみたいと言うので一部もらってきました。しかし母は使わないと思う…

実家のお風呂場には何種類もシャンプーリンス類が並んでいて、母はボディクリームなど全く塗りません(>_<)自宅のシャンプーストックがなくなりつつあり購入を考えていたので良かったです!

 

実家でコツコツ使い切った物も。

 

 

アウトバストリートメントはまだ実家にストックありです。

 

 

こちらのボディスクラブは使い切るのになかなか時間がかかりました。滞在日数の少ない実家では今後ボディスクラブはやりません。

母も私が片付けしまくってるのを見ているせいか以前のようには買っていないとのこと。自発的に断捨離を進めてくれるといいのですが…。