monotebanasu60のブログ

使い切りを頑張るアラサーです。

ヘアカラーをやめて地毛で生活してみたら

 

一昨年の夏にヘアカラーしたのを最後にプリン状態で過ごしてきましたが、今ではカラー部分がほとんどなくなりました。

ヘアカラーしなくなった理由は2つ。

 

①アメニティストックや実家から発掘したヘアケア製品を使うようになり、カラーヘアを綺麗に保つのが難しい。

②数年後には白髪染めが必要になり嫌でも美容院に行かなくてはならなそうだから地毛を楽しんでおきたい。

 

①についてはこんな感じでここ2年ほどアメニティのヘアケア製品を使っていて、カラーを綺麗に維持するのは難しいなぁと感じていました。物欲オバケ時代は美容院でカラーケア用のシャンプーを買ったりしていました。

 

 

 

現在アメニティのシャンプーはほぼなくて実家での発掘品ももう少しで使い切りそうな状況です。

そのおかげでここ何年もシャンプーやトリートメントなどを購入していません。

 

 

②については母が美容院に白髪染めに行く頻度を聞いたら中々だったので娘の私もそうなるかも…と思い、しばらく自分の地毛を楽しむことにしました。なので今は美容院に半年に1回縮毛矯正とカットに行く程度。カラーしていない分髪の傷みも気にならなくなりましたし、お金もかからなくなりました。

 

ヘアケア製品もある物を使い切るを心がけています。

 

 

 

最近ヘアゴム等も整理しました。

 

 

 

普段はヘアゴムでまとめ髪なことが多いのでシュシュなど買わなくなりました。

美容アイテム以外の物も減らしていきたいです。