monotebanasu60のブログ

使い切りを頑張るアラサーです。

実家の断捨離で得た物

 

長い夏が終わってからは実家に帰って断捨離する気が起きるようになりました。といっても自室に残っている物をひたすら分別という作業が中心ですが…

 

我が母は典型的な物を捨てられないタイプ、しかし物を大事にするわけではない。終活なんて話をすると、あまり早くから終活なんて縁起でもないと怒り出すなんとも面倒くさいんです。

父はその辺理解していて冷静に話ができるのでありがたいのです。

そんなわけで母のテリトリーには口出ししないようにしています。

 

実家を整理してると出てくるのが大量の紙袋です。自室から出てきただけでもなかなかなので母の物がある部屋からはどれだけ出てくるのだろうという感じです。

 

 

そして緩衝材も。

 

 

私はこれらをフリマアプリの発送用に使用しています。基本的にポスト投函できるサイズの物のみ出品。

おかげで今のところ梱包テープ以外は購入することなく発送できています。

自室から出てきた昔集めていたマスキングテープなども役立っています。

 

フリマアプリを始めたことを父に話すとたまにこれ売れるかな?と年代物を持ってきてくれることも。今まで売れた物の中で父が持っていた昔のビールのノベルティが一番高額だったので驚きです。

まだまだお宝が眠っていそうな実家。燃え尽きない程度に断捨離頑張りたいと思います。