monotebanasu60のブログ

使い切りを頑張るアラサーです。

旅先でも物を減らすチャンス!

 

先日の旅行にこちらのスキンケアを持っていきました(2枚目以降です)。

 

 

スキンケア現品で旅先で使いきれそうな物があれば持っていくのですが今回はそういった物はなく。

パウチいくつかと個包装の洗顔を使い切ることができました。

洗い流さないトリートメントは片方が少なかったので予備を持って行ったのですが、2日目に量が多い方を使ってしまいどちらも中途半端に残った状態で帰ってまいりました(>_<)

 

 

年末に向けて断捨離欲が再燃してまいりました。

先日は実家の自室に存在を忘れていた段ボール一箱に気付き開封するとほとんど不用品。

1日1捨がなかなか実行できていないのでまとめて捨てられるとなんとも言えない達成感。

無料で身体も動かせて、断捨離っていい趣味だなぁと思いました。両親が元気なうちは永遠に終わりそうにないですし…